離乳食

私の娘はまだ小さいのですが離乳食が始まったので毎日どうやったら食べてくれるのかと試行錯誤を繰り返しています。<br />自分が30分ぐらいかけて作った離乳食を手で与えて机から落としてしまう時もありますが最初の方は本当に泣きそうになりながらそのぐちゃぐちゃになった離乳食を拾っていました。<br />でも最近はそんな娘の態度にも慣れてどうしたら美味しいものを作れるかと考えています。<br />友達はコープで買ってきたキューブ型の離乳食をあげていて手作りはしていないらしいのですがやっぱり買ってきたものよりも手作りのものの方が愛情のこもっていてさらに添加物とかも心配しなくていいので私は頑張って手作りしています。<br />二人子供がいると手作りで難しいかもしれませんが我が家には一人しか子供がいないのでまだ余裕があるよ。<br />先日も魚の形をした1点を作りました。<br />これは喜んで食べてくれたのでまた作ろうと思います。<br /><br />