何時間ゲームさせるか

昨日旦那とゲームについて話していた時に子供に何時間ゲームさせるかという話題が出ました。私は子供には1時間ぐらい毎日ゲームさせてもいいと思います。私は小さい時に妹とプレイステーションをするのがすごく好きでした。色んなゲームを買ってもらってそれを学校から帰ってきてから妹とするのが今でもいい思い出として残っています。もちろん毎日ゲームしていたわけではないですがゲームをすることね色々考えたり妹と一緒に作戦を練ったりしたのでゲームをすると頭が悪くなるなどというのは嘘だと思います。確かにゲームしても海だと運動量がなくって肥満になりやすいとか運動神経が悪くなるなどのデメリットもあると思いますが毎日1時間程度だったらさほど支障はないんじゃないかと思ってしまいます。