何でも教えてくれるような水晶玉

もし何でも教えてくれるような水晶玉があったら何を教えて欲しいかと聞かれたら私は何も教えてほしくないと思います。確かに将来どうなっているか気になりますがもし将来のことを知ったらそのようになるなら努力しなくても大丈夫とかそんな風にならもう今どうもがいたってしょうがないとかかなり現在に影響しそうです。また例えば誰かの気持ちを教えてほしいとしてもそれが正しいとは限りませんよね。人の気持ちって一瞬で移り変わるので今その人はそう思っていてももしかすると1時間後には違う風に考えているかもしれません。私もよくあるのですが1時間前にかなり悩んでいたことがいつのまにか忘れていてまあ何とでもなるかという風に考えられるようになっています。そのようなしぎな力は確かに気になりますがやはり自分の力で未来が決めていくものと思います。