睡眠パターン

赤ちゃんの睡眠パターンを把握するためにお休み記録帳で物をつけると便利です。

一週間の睡眠のリズムをつかんでおくと専門家に相談するときも役立ちます。

生活時間を整えるために起床時間を30分ずつ前倒ししたい時なども記録があればそれを元に少しずつ調整できます。

夜泣きなど睡眠に問題があるときは睡眠だけの記録を一週間単位でつけてみましょう。

やり方はとてもシンプルで寝ていた時間を塗りつぶすだけです。

一週間単位で記録することになって平日と週末の違いなどのパターンが見えてきたり睡眠の曲がわかり問題の原因が絞れてくることもあるんですよ。

おやすみ記録帳は睡眠時間乗り潰すのですが長時間ぐずる時もありますよね。

その時はぐずぐず時間とぐっすり時間を区別して記入しておきましょう。

ぐずぐず時間に何らかのボタンが見つかればしめたものです。

<br />