宝屋本店

皆さんは名古屋の大曽根にある宝屋本店という居酒屋さんに行ったことがありますか。

開店と同時に常連が集まり始め毎日ほぼ満席のお店ですが昭和30年創業の宝屋本店はこの町の居酒屋の10人的な存在とも言われています。

現在は2代目の神戸さんと奥さん、そして息子さんの親子で店を切り盛りしています。

この子が曲がりくねった独特のカウンター和建築士さんの提案で作ったんそうですね。

中合わせに座った客どうして話も励むしまれに始め水で喧嘩になることもありますが穏やかな笑顔の店主さんがピタリと止めに入って終了します。

こうした店と客の理想的な関係があるのも頭さん親子の人柄があってこそですよね。

店の名物は鮮度抜群の肉屋ホルモンを使う串焼きそして一品料理です。

炭火で柔らかく焼いた豚焼き生姜がピリッと効いた月の刺身などどれも絶品でしたよ。

<br />