梵珠山

こんにちは。

梵珠山について話します。

うとしています。

the Rat ロバートソンの調和表です。

けど Section 101良い牧者の例えヨハネ10-1から21これを一挙に取り上げると量があまりにも多いのでこれは半分に分けて前半後半で学んできました。

今日はその後半なんですね。

前回語った内容少し復習してみます。

と中東では羊飼いと羊のたとえってのはごくごく普通に用いられるものです。

指導者を羊飼いと呼びそれに従う人を羊に例えるのはごく普通のことです。

で聖書でも羊飼いと羊のたとえってのがよく出てきます。

旧約聖書でも出てきます。

scala 羊飼いと羊のたとえはイエス様のオリジナルではありません。

これはすでにそういう伝統があるわけですね。

その伝統の上に立ってイエス様が霊的真理を教えてください。

竹です。

でひとつの渓谷は例え話ってのはとてもわかりやすいんです。

が例えばなしだ<br />